最終日、行くところは二カ所・・『オーイング菓子工房RYO』と『手のひらに太陽の家』です。

RYOさんはチームが大好きなお菓子“お山のマドレーヌ”を作っているところ。前回は焼きたての時に伺ったので、それはそれは美味しいマドレーヌを頂戴しました。今回は焼きたてではないのですが、マシュマロを試食させていただき、マドレーヌを大人買い。RYOさんの応援ソング『作り続ける〜山の形のマドレーヌ〜』を披露しました。ここでもなんだか盛り上がるチームLaマーズです。

少し走った登米市にある『手のひらに太陽の家』は、震災で被災した方々の保養施設です。一人3食付きで一泊1000円で泊まれます。こちらにコンサートで得た収益の一部を寄付しました。話してる傍から子供たちが飛んだり跳ねたり、もう元気一杯。福島から来られる方が多いというので、CD『ふくしまより・・・』も渡してきました。いずれあべじゅんさんもここで歌えるといいですね。

CafeGATIです。『太陽の家』のそばにあります。ここでランチをいただきました。久しぶりにコーヒーも満喫。お店の形状が面白かったのでちょっとポーズをとってみました。

いかがでしょうか?これは“全身GATI”・・ちょっとRが足りないですね〜

こちらは“腕GATI”・・これはまあまあ良いでしょう。みなさんも登米に行ったらGATIポーズ、決めてください(笑)

全行程を終えたチームはこのあと約7時間かけて無事、東京に着きました。今回の行程をコーディネートしてくださったバタフライエフェクトの小松崎さん、本当にお世話になりました。チームのみなさん、お疲れ様でした。そしてあたたかく迎えて下さった南三陸町と登米のみなさん、ありがとうございました。次回のキャラバンはまだ未定ですが、またお邪魔すると思います。新曲も書きたいと思います。ビバ・南三陸!また行きます、やすらぎ〜!!

Laマーズ音楽キャラバンin南三陸町(その3)