今回は寄木(よりき)仮設住宅と志津川中学校の仮設住宅の二カ所で演奏しました。

二日目の演奏の前に「さんさん商店街で食事しよう!」ということになりました。人間は目標があると強いもので、Laマーズはリハを驚異的な早さで終え、一行でさんさん商店街の“はしもと”を目指します。

私はウニ丼に女川で食べ損なったホタテをトッピング。ノンアルコールビールも付けて昼間からいい気分。まだ食べ足りなくて岩ガキも追加。チームの高原さんからはタコをお裾分けしていただき、南三陸町を満喫しました。楽しむことも大事だと思いますね(というか一番大事!)

二つのコンサートを終えた一行の夜は、やすらぎで宴です。宿のほかのお客さんも交えて盛り上がり、私も数曲お母さんとお父さんに披露しました。新曲『南三陸のおばちゃんの唄』も歌いました。もちろん『ピンクの割烹着のお姉さん』も!楽しんでいただけたようで良かった〜

ギャラ?の代わりに焼酎をいただいてしこたま飲みました。星のそれはそれはキレイな夜でした・・・ →その3に続く

Laマーズ音楽キャラバンin南三陸町(その2)