連日ニュースで流れるアルジェリアでの人質事件。いまだ9名の日本人を含む多くの方の安否が確認されておりません。

気にはなりますが・・・どのニュースでもこればかりやっていますね。ほかのことはおざなりですか?

人種が違うし宗教も違います。まったくの別人格といっていいでしょう。「人命を第一に考えてもらいたい」と言い続けても作戦はもう行なわれてしまったし、次の事へ向かうしかありません。

私はこのことばかり政府が関わっている気がしてなりません。もっと大事な事がいまの日本はあるでしょうって。

復興は?経済は?子供の教育は?福祉は?拉致事件は?日本は日本のことをまずやるんです。時間がないんです。

総理は次の仕事へ行くんです。いつまでも同じことやるなって。何のための外務大臣ですか?

元々治安が悪い場所だってことですし、被害に遭った方々もそれなりの覚悟があって行ったはずです。給料もそれなりにもらうでしょう。

9人が多いか少ないかわかりません。しかし福島では16万人以上の人が現に避難生活を強いられている。これに真摯に向き合ってもらいたい。

こうやってニュースが一方的に流れるなかで、重要な事がぽんぽん決められるのも怖いんです。

国民には冷静になってもらいたいのです。

私はかなり冷静に今回のアルジェリアの事件を見ています。

報道の在り方