釜石でも南三陸町でも、行ったら必ず飲みます。たとえ時間がなくて飲めなくてもお土産を買います。 ボランティアに行くのも大事で必要ですが、私は地元でお金を使うというのも大事と思っています。たいした金額ではないかもしれませんが、それでも買ったり飲んだり使えば経済が回ります。第一地元のものは美味しいです。 今回は酒飲みの兄に釜石の肴をたっぷり送りました。たぶんこの年末、彼は肴は何も買わなくて良いでしょう。兄には借りがあったので、その分釜石での買い物で清算させていただきました。自分でもナイスアイデアだと思いました。 そして私は駅近くの飲んべえ横丁は「海舟」で、仲間とたらふく飲んで食べるのです。萬久来(ばくらい)という珍味とどんこの味噌焼きが美味しかったなあ〜 また行こう、釜石!園の皆さん、ありがとうございました。TPAKのみなさん、今年もお世話になりました。高原さん、ありがとう。そして釜石の皆さん、また来ますね〜!良いお年を=
飲みます