先日、岩手県の釜石へ行きました。ある保育園と縁があり、そこで歌わせてもらっています。12月はクリスマスキャロルです。

去年5月に初めて行ったときは津波の傷跡が生々しく、本当にここが再生出来るのか?と思いました。1年半経ち、まだ街は立ち上がる途中でいます。

それから夏と冬、釜石行きが私の恒例。とにかく子供たちが元気・・それが支えです。彼らが10年20年と育ったあと、

「あの頃歌いにきてたお兄さん(というおじさん)いたな。なんだか面白かったなあ〜」

とたまに思い出してくれたら嬉しいです。

歌もたくさん出来ました。私も行くたびに勇気とインスピレーションをいただいています。こちらこそ感謝しなければいけません。

まだまだやることがあります。

釜石へ