何気なく道を歩いていたら、犬を散歩して連れているご婦人とすれ違いました。日本産の種類ではなく珍しいなーなんて思って見てたら、いきなり私にじゃれてきました。噛みつかれはしませんでしたが、ワンちゃんの歯が私の着ていたベストの生地に引っかかり数センチほど破れてしまいました。

ご婦人はすぐ謝罪し「弁償します」とその場で金額分を支払って下さいました。買ったばかりのベストだったので残念でしたが・・ここで教訓!犬は飛びかかってきます。距離を保つこと。そんなに近づいた訳でないですが、きっとリードも長かったのでしょうね。ご婦人には悪いことしましたが、今後は注意してもらいたいですね。

犬の歯(ある出来事シリーズ)