『類は友を呼ぶ』本当にそうです。

悪口ばかり言う人には悪口言う人が集まります。愚痴が好きな人には愚痴好きが寄ってきます。

私はそういう空気の場所には近づきません。もし行かなくてはならない状況でも、違う事をしてなるべく聞かないようにしています。

人の悪口を言うってことは、言われてるってことなのです。だから私も言わないし、聞かない。第一興味がありません。

逆に楽しいこと、明るいことを考えてる人にはそういう人や現象が引き寄せられます。明るい場所に暗い要素は集まりません。

人間って考え方で変わります。相手を変えるなんて不可能です。相手じゃなくて自分を変えるのです。自分なら相手を変えるより遥かに簡単に変えることができます。

まず「私には良い事が起こる」と信じます。「良い事しか起こらない」くらいでいいです。

私はそう考えた初日に良い事が3つもありました。思ってる事は現実になるって本当です。私は体験したのです。

信じる信じないはみなさん次第ですが、私は体験してしまったのです。だから信じます。

トイレ掃除をすると良いことがある(臨時収入がある?)って聞きますね。これは良い事聞いたと掃除に取りかかる。そこまでは良いです。

で、掃除しても何もないって怒る人がいるとします(実際、結構いると思います)。

そんなの楽しんでやらないでどうするのですか。でなきゃ毎回トイレに一万円を隠しておかなきゃならない笑。

それで怒るような狭い心には、たとえ良い事があっても気づきません。トイレ掃除には、心を細やかに、素直にするって意味があるのだと思います。

朱に交われば赤くなる。どうせ交わるのなら良い事に交わりましょうよ。生きても数十年の人生です。200年300年とは生きられないのですから・・・

朱に交われば