<タイトルは敢えてキツいのにしました。そうじゃなきゃ気づかないので>

もういい加減にしなさい!振り込め詐欺!だます方が悪いけど、だまされる方も悪いです。何をいままで聞いてきたのかと思います。これだけニュースでやって、新聞やラジオでもやって、ATM機にも注意書が貼ってあるのに・・何を見てるんですかって。犯人どもに振り込むのなら私のCDを買って下さい(笑)。

周りに相談しましょうよ。今日のその時間までにその金額を振り込まないとなんかなるなんて、巨大な会社の取引でもなかなかありませんよ。振り込まないと孫が会社をクビになるって?だったら孫のクビはその程度のクビだったんですよ。20歳過ぎたら立派な大人。変に手なんか出さないことです。本人が直談判に来て、両手をついて頭を下げて言い分を聞いてから、初めて金を出すかどうか考えればいいのに、わけわからない奴からの電話一本でどうして信じてしまうのか・・よほど日本は平和なんですね。

来年はこのあたりを喚起していきますか。もう一度書きます。犯人に振り込むくらいなら私のCD買って下さい。そんなお金があるならば被災地に寄付してくださいって・・・本当に思います。

振り込ますバカ・振り込むバカ