ついにこの日が来てしまいました。栄屋そば店ラストデイ。私の生まれ故郷です。 三日前に食べに行き、もう一度食べたいと思っていましたが最終日の三月十日は仕事のために、ついに行けませんでした(夕方電話したら四時ですっきり売切れですって!この数日は大晦日以上の混み具合だったそうです)。 兄たちもこの土日で来店出来たようですし、わざわざ来てくれた友人も「何頼むか迷った。カレー丼か天ぷらそばか、さっぱりともりそばか?」って嬉しい知らせ。思い出が共有できるっていいですね。 そうです、今日からは栄屋は「心で行く故郷」となります。変わらぬあの風景にいつでも目を閉じれば行けるのです。歌も作りましたカツ丼、私の世界一のカレー丼、夏はやっぱり冷やしたぬき、母が作ってくれた宇宙一のカレー南蛮…笑って泣いて、いろいろありましたが、大事な大事な故郷です。 父を、母を、兄貴と私を、友人を、愛した人たちを包んでくださり本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。栄屋そば店は永遠です。
心で行く故郷