一番上の兄から作曲を依頼されました。結婚式での余興を頼まれたそうです。去年も書いたのに、また呼ばれて私に作曲依頼が・・というか前の曲は歌わないのですね。絶対新曲を歌いたがるのです。頼む方も頼む方ですが、受ける私も私ですね(報酬はそれなりにいただきます笑) こういう時の曲は情報をもらってそれに沿って書く場合と、表現したいことを通常通り書くのとありますが、今回は後者。これも修行だと思い、曲も増えるので書きますが、会心の作品ができました。次のアルバム候補曲にしたいくらいです。 私がギターを始めたのは実はこの兄の影響です。彼の歌は声量があるので、なかなか聴き応えがあります。ギターは私の方が上手いですが、歌は完全に白旗です。カラオケで鍛えている兄ちゃんは本当に上手い。 7月に友人の結婚パーティーがあるので、時間がいただけるならそこで披露できたらいいなと思います。
兄からの依頼