我等がポール・マッカートニーが実は「腸捻転」だったようで、日本で手術を済まし一昨日帰国したそうです。まあひとまず良かったです。 しかし国立競技場そして日本武道館での公演中止が悔やまれます。手元には国立のチケットだけが残ります。金額17500円・・残しておくことも考えましたが、近日中に発券したコンビニへ行き換金してきます。 ここで疑問に思うのは、どうしてもっと早い段階での公演中止としなかったのでしょうか?私は中止を国立競技場前で聴きました。私などは都内ですから電車賃などたかが知れていますが、ポールクラスになれば全国からファンは集まります。サウンドチェックが出来ない時点で発表されれば、そこで「来ない」という判断を下す人もいたはず。もう少しショック?は少なかったかもしれません。ギリギリまでやろうと思ったというポールの気持ちもわかりますが、これほどのビッグイベントです。主催者の良識も疑いたくなります。 また気になるのは「オークションなどで高額で入手したチケット」の行方です。私は都内在住の友人に取ってもらった通常のチケットなのでいいのですが、人を介してわざわざ手に入れたチケットはもしかしたら発券が地方かもしれない。そこまで行けるのか、と思います。多分主催者側でも対応はするとは思いますが、それでも手元に戻るのは“額面通りの金額”でしょうから、例えば良い席の17500円チケットを50000円とかで買った場合、差額を丸々損することになります。 私もオークションでチケットを買おうと思ったことはありましたが、今回の件を受けて絶対に買いません。公演中止などいまのいままでありませんでしたから、いい経験となりました。国立でのコンサート鑑賞は叶いませんでしたが、競技場のスタンド下には入ることができたので、思いもがけず国立見学が出来ました。『2014』の文字が入ったJAPAN TOURのTシャツは大事に取っておきます。 また会いましょう、ポール!
ポールのチケット