ジョンの『パワー・トゥ・ザ・ピープル』CDを注文しました。2013年一発目に聴きます。DVD付き。

この歌・・実はそんなに好きではなかったのですが、マジソンでのライブの冒頭でこの歌がまず流れるんですね。それをかき消すように『ニューヨークシティ』のロックンロールが演奏されていきます。この高揚感がかっこいい〜!しびれます。

ジョン・レノンの突き抜け方って半端じゃない。どこまでが彼の意志なのかわかりませんが、やるときはどこまでも行っちゃう感じです。(ソロの中期は少しなよなよしいのですが)

そして『パワー・トゥ・ザ・ピープル』です。英語なのにグッとはいってきます。直線的なメーセージ。いまの日本には必要だと思います。こんな歌が書きたいのです。

2013年はジョンとともに迎えたいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003Y3BITM/ref=pe_302852_34649732_3p_dp_i1

パワー・トゥ・ザ・ピープル