振り込め詐欺に変わる名前を・

高齢者などを狙う『振り込め詐欺』。依然として件数は減らないそうです。テレビとかラジオで何を聞いてるのでしょう?自分のところはまず来ないと思っているのでしょうね〜

(あんな連中にお金出すなら我々のCD買って〜!!と切に思うのですが)

最近は実際に現金を取りにくるケースが多いそうで(なぜ見も知らない人物にお金を渡すのだろうか?)、実態にそぐなわないと“振り込め詐欺”という名称に変わるものを検討中だそうです。

「なきつき詐欺」「金要る詐欺」「お母さん助けて詐欺」などがあるそうです。

私からすれば詐欺はどうやったって詐欺なのだから『さぎサギ詐欺』でしょうか。あとは「人でなし詐欺」「人間のクズ詐欺」「地獄に堕ちる詐欺」とか??

こういうのはちょっとキツくした方がいいですね。だってそうしないと忘れてしまうもの。「バカヤロウ詐欺」とかいいですね。

「お前、さては“バカヤロウ詐欺”だな??」「あんた“バカヤロウ詐欺”でしょう?」

とか電話口で言えばいい。バカヤロウと言われていい気にはならないのだから。「バカヤロウ」と口にした時点でちょっと客観的になれる気がします。はっきり言えばやる方もバカヤロウだけど、可哀想ですが騙される方もバカヤロウです。だからバカヤロウ同士のバカヤロウ詐欺・・・私的には決まり!!

・・充分お気をつけください。

バカヤロウ詐欺