代々木第一体育館で行われたファッションショーとコンサートのコラボ『KISSガールズアワード』三日目に行ってきました。目的は

“生でKARAが見てみたい!”

でしたが、いまのイベントの視察も兼ねて行ったところ・・・女の子のパワーがすごい。INFINITYも出たので女の子が多かったのですが、よくあんなに声が出るものです。「キャー!」とも「ギャー!」ともつかない声の連続。私ならとっくに声枯れてます。

ファッションショーのほかにアフタースクール、RAINBOW、SECRETなども出演。司会MCで蛯原友里が出たのも単純に嬉しかったですね。しかしやはりKARA。もちろんトリでの出演。『STEP』にはじまり『ミスター』『ジャンピン』・・・もうこのあたりで応援用のライトが壊れそうでした。中央のステージに移り『ジェットコースターラブ』、締めは『ウィンターマジック』!もう最高の布陣で来ましたね。途中ニコルのブーツの紐が緩んだか切れたみたいで、それをいじるメンバーが楽しそうでした。(アクシデントもアイドルには大切です。有名なアイドルには必ずファンに語り継がれるようなアクシデントがあります。アクシデントを恐れては一流になれない??)その間、アイドル・ハラはずっと水分補給。ちょっと笑えました。

中年層や子供のKARAファンも見かけました。一般的になっているんですね、KARA人気は。

演出やステージ内容・・とても刺激になりました。アイデア次第でステージはもっと面白く出来るのが分かりました。日本の政治も経済もアイデア出してもっとがんばって欲しいと思います。

人は“楽しく”ないとついてきてはくれませんよ=

ガールズアワード