ヘルパーライブが終わり、年内のライブ予定が終了しました。何か心に仕入れなきゃと思い、中村PがAKB48にハマっているので対抗?して私はKARAを聴こうとCDを購入したところ・・・これがハマってしまいました。特典DVDがまた良くて・・・もう毎日KARA漬け。iPodでKARAを聴き、帰ったらKARAを見ます。KARAを良い音で聴くためにソニーのパワーアンプを設置しました。前に中村Pからいただいたものですが、何もせず置いたままでした。しかしKARAが出てきた途端、即接続。人間の行動なんてそんなものですナ。

KARAは五人組の韓国のアイドルグループで、メンバーはギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン。日本では『ミスター』のヒットで知られていますが、ほかにもいい歌があります。初めて『ステップ』のPVを見たときはぶったまげました。人間ってこんな踊りが出来るのかと。『ジャンピン』の前奏が流れたら、電車の中でも体が動いてしまいます。『プリティーガール』のPVのハラの可愛さったらありません(と思う)。国宝級の可愛さ。夢に出ますので、覚悟してください。

それぞれ良さがあって、ニコルの踊りが一番切れがあると思います。スンヨンは“最強の童顔”と言われ、女の子人気が高いです。ハラも可愛いくて、しかも足が速いです(?)。一番年下はジヨンで、声がとても可愛い。末っ子キャラですね。そしてリーダー・ギュリ。やっぱりこのグループはギュリなくてはあり得ない(気がします)。めちゃくちゃ“美しい”のです。ほかのメンバーが何をしようと、ギュリがいれば締まる(気がします)

まだまだファンになりたてですが、いつか共演したいと思うし、楽曲提供なども出来たら嬉しい。私のイチ押しメンバーはスンヨン。寝ても覚めてもスンヨンです。KARAには可愛いKARAとかっこいいKARAがありますが、私はかっこいい方が好きです。『ルパン』や『ジャンピン』を聴いて格好良さを感じたら、『プリティーガール』や『Rock U』『ハニー』などを聴いてまどろみ、なごんだところを『ステップ』を聴いてまたかっこいいKARAに酔う。かっこよさと可愛さの間を突いた『ミスター』は名曲だと思います。

よし、来年は韓国行きますかっ!韓国ファンに混じってあの白いボンボンを振りたい〜!

KARA旋風