初詣、みなさんは行きましたか?なるべく松の内(7日〜15日あたり)には済ませたいですね。私は近所にある神社と池上本門寺に行きました。さすがに本門寺はかなりの人手でしたね。

今年はザ・ビートルズの結成50周年の節目です。1962年の10月5日に『ラブ・ミー・ドゥ』で彼らはデビューしました。世界じゅうを駆け回りながら音楽に“革命”をもたらし、当時の観客動員数の記録を打ち立てたのち、会社の屋上でライブを行って一応解散しました。しかしその後彼らの“新作”が何年かごとに出るので、グループとしては存在してませんが、アーティストとしては現役です。そしてそれが売れるんだからたいしたもの。今日も元メンバーであるポール・マッカートニーの映画『THE LOVE WE MAKE』を観ました。曲が途中で切れるのが残念でしたが、好きなポールをずっと見てられるので嬉しい時間でした。共演者たちの見せる素顔も楽しいです。お年玉価格ということで1000円でした(渋谷アップリンクにて。1000円は7日まで)

ビートルズサイドは今年は何を仕掛けてきますやら・・?ワクワクしてます。

50周年