14日の成人の日、都心に大雪が降りました。朝のうちは雨だったのですが、10時くらいから雪に変わり、その後勢いは収まらず・・

私は横浜の現場だったのですが、山の中の火葬場でトラックがほうぼうで立ち往生。何度車を押したことか。都心の雪の脆弱さを感じます。

帰りは京急線で京急蒲田まで来られたので(JRは止まってました涙)、東急線に乗ろうと思いきや・・ストップ!!蒲田から徒歩で帰りました。

この帰り道でも立ち往生していた車を押しました。普段見られない景色なので、周りをじっくり見て帰りました。

「もしかして雪で家に閉じ込められるかもしれない」と思い、蒲田で買ったシューマイ弁当を夜いただきました。

道路は大渋滞、飛行機もほぼ欠航のようでした。空港で夜を明かした方々、お疲れ様でした。事故も多発したようでなんとも・・

今夜は夜景が綺麗なんでしょうね=

雪やこんこん