我々葬儀屋も皆さんと同じように春が好きです(たぶん)。たいていの火葬場には桜が植えられているので、そこでなかなかの花見をすることができます。(もちろんゴザを敷いて酒を飲むことはできませんが) 都内の博善系の火葬場で桜が綺麗なのは杉並の堀ノ内斎場です。ここは周りにもお寺が点在しているので桜があちこちに見られます。品川の桐ヶ谷斎場に向かうかむろ坂の両側には桜がびっしり植えられていますので、ここも綺麗です。車で走るとまさに“桜のトンネル”。見事です。 昨日は町屋斎場に行きましたが、桜が綺麗でしたね。ここは一番広いので遠くまで桜が見えます。仕事中の一服の清涼剤です。 さあ、明日からは四月。消費税も8%になります。今日買えるものは買いましょうか(笑)
葬儀屋の花見