このところ急激に生活のリズムが変わり、ご無沙汰してしまいました。

まず葬儀の仕事が増えました。

お通夜が終わって帰ると9時近くになってしまうので、自炊がほとんどできません。外食か、外で買ったものを食べる日々。なので栄養価には一応気をつけて、野菜類を努めて摂るようにしています。

ライブもちょこちょこあり、新曲のアイデアも次々出てくるので、それをまとめたり調べものしたり、本を読んだりギターも練習もして・・などとなると、時間が足りません。

まあこれも次のステップの一環だと思えばやっていられるというもの。これもいつまでも続かない、この努力も報われるんだという希望があれば人間生きていられるのかと。そういう歌を書いていきたいし、そんな生き方をしたいと思います。

震災で被害に遭った方への言葉は「がんばって」ではなく「がんばろう」だという投書を読んだことがあります。

「がんばって」から「がんばろう」へ・・・

世の中って変化していくものです。変わらないのは人間の本質だけ。

生活の変化