日本未来の党の嘉田さんと小沢さんが別れるそうで・・・当然と言えば当然でしょうか?

私も含めて民衆はなんとなく感じるんですね、「あ、これ違うな」と。日本維新の流れがグワっときたけど、橋下さんが石原さんとくっついた瞬間に消沈、みたいな。

嘉田さんが新党結成とやって、盛り上がってきたところに小沢さんが来てあれあれ??となりました。なんとなく感じるんですね、違和感を。で失墜→離婚

違和感を感じた瞬間ふっと冷める。これも怖いですネ。橋下さんは本当にすごいと思いました。理想だとしても言ってることはうなづけることが多かった。ぜひ息長くやって欲しいと思います。いま政治に夢がないです。投票所行ったって面白くもなんともない。冷たい空気と「変なことするなよ」という視線。はっきり言って嫌い。つまらないから投票行かないんですよ。(私は行きますが)面白かったら行きます。IT時代とかいいながらネットで投票も出来ない。面白くするかITに対応するかじゃないと若者の政治離れは進みます。

政治は夢とロマンだと思います。焼け野原で何もない所には線路も道路も橋も必要でした。いまは橋はある、道も線路もあります。新幹線も主要都市には整備されたんです。ガス工事でさんざん音と交通渋滞に悩んで、終わってほっとしたら今度は水道工事でまたほじくり返す・・いい加減にしてもらいたい!こういう所ですよ。埋める前に水道工事やればいいじゃん。日にちも予算も削減ですよ。こういうのが現実的です。予算ありきなのが良くないですね。バカやってろって。まったく想像力がない。理解するアンテナがない。

議員も減らさないで何が経済復活ですか。投票率下がったら議員も減らせっていうんです。はっきり言って自民党は勝っていません。ほかが勝たなかっただけです(第一あんな投票率で勝ったなんて言わないでもらいたい)。消費税やるなら議員も減らすべき。それが民意。エラそうにお抱えの運転手でハイヤーなんか乗るなって。乗り合いのバスで来いって。定年制にして年寄りは辞めろっていうの。本気ってそういうこと。安倍さんが議員削減か報酬カットに取りかかったらホンモノと認めましょう。自分たちの身も切れ、ということです。自分を犠牲に出来ずに何が出来ますか!そこを私たち民衆は見ています。

嘉田さんは『成田離婚』と表現しましたが、離婚どころか結婚もしてないんじゃないですかね?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2604N_W2A221C1PP8000/

政治に夢とロマンを(民衆は感じます)