今年も残す所あと一ヶ月となりました。早いですねええ〜〜〜〜〜 振り返ってみると・・・結構充実していた気がします。コンスタントに曲は出来ていたし、あべじゅんさんとの歌講演では何カ所か“遠征”もさせていただきましたし、水槽もやり出して生命の神秘にもふれました。そしてここにきて人生初の携帯電話二台持ちとなりました。もう一台は災害時に強いと言われるウィルコム電話にしました。ボタン一発でライトが点灯し防水防塵、緊急速報メールも即時届く機種です。 これを機に毎月払っている携帯電話のコースや、カードの月々の支払いについて見直してみたところ、全然使っていないサービスに何ヶ月も支払っていることに気づきました。これはイカン!と即解約。携帯のコースも見直して今月から幾らかスリム化が進むと思います。年末ですし皆さんも見直してみるといいと思います。使っていれば別ですが、大して使ってもいないのに「まあいいや」と見過ごしていると、それが積もりに積もって結構な金額になります。カードや銀行引き落としもマメにチェックすることをお勧めします。 要は納得ができればいいのです。それだけ対価を払ってこちらがサービスに満足していればオッケーです。知らず知らずに(というか忘れるんですね)最初に行った契約がそのままになり年月が経って行くのです。「あ、これ全然使っていない!」「解約するのを忘れてた!」と気づいてもあとの祭りです。 年末になったらまたバタバタします。やるなら、いまです。
師走