当アルバムでは古い部類の歌ですね。CDの6曲目に入っています。 2007年の春と夏に分けて、四国お遍路を歩いて踏破しました。その時感じたことをそのまま歌にしました。
無事が一番 無事が何より
無事が最高 無事が幸せ
良かった また会えた
無事が当たり前だと 無事が当然だと
昔は思ってた ずっと思ってた
良かった また会えた
感謝して 感謝して
しきれぬくらい感謝する
また会えた ありがとう
本当にありがとう
泣いちゃうこともあるさ 弱音だって吐くさ
でもね生きてるって そういうことだから
良かった また会えた(みながわじゅん作詞『無事』より)
何気ない言葉の連続ですが、この震災で改めてこの歌の良さを知りました。無事って当たり前でしょうか? 無事こそ感謝すべきなのではないですか? 中国での新幹線事故を見ても思います。こんなにも儚い命・・・大事にしなくてはと思います。 私の歌では珍しい3拍子ですが、気に入ってくれる方も多いです。震災で亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の1日も早い復興復旧を願っています。
収録曲せれなあで(4)『無事』