元気になりました。9月半ばくらいからなんとなく元気がなくて、水槽を買って金魚を飼いだしたりお祓いをしたりとやっていましたが・・何となく調子がでませんでした。年齢的なものもあるでしょうか?(ちなみに私の星座=天秤座は10月末に不調から好転するとある雑誌にありました。行動力を上げるために靴を買いましょう、とのこと)

で、少しずつ周りを整理していったのです。決めかねていたことを決めたり思い切ってモノを捨てたり支払いを一気に済ませたり。それで目の前が明るくなりました。ギターも持てるようになり、笑顔も出ました。やっぱり人生は明るいほうがいいです。

音楽仲間であり、南三陸町へも一緒に行ったビン笛集団Laマーズのコンサート『今わたしにできること』にゲスト出演しました。場所は東京都民教会です。「南三陸のおばちゃんの唄」と「作り続ける〜山の形のマドレーヌ〜」の二曲を歌ってきました。

私の歌の影響でしょうか、休憩時間中に即売会場にあったマドレーヌが完売し一同びっくり!みんなの元気にふれ、お客さんからパワーをもらいました。

今月は京都や千葉へも行きますし、何と言ってもポール・マッカートニーの来日公演があります。人生を楽しみ、無理の無い範囲で人の役に立つことを行い、ただで出来る健康法=笑顔を実践していきます。

“今わたしにできること”をしっかりとやりたいと思った霜月のはじめでした。

今わたしにできること