私は映画は映画館で見たいタイプ。月に何度かは映画館に足を運びます。今日は『ロボジー』と『マイウェイ〜12000キロの真実』を観に新宿のマイ映画館へ。『ロボジー』はロボットに入ったおじいちゃんの話。『マイウェイ〜』は実話を元にした戦争映画ですが、話自体はフィクションのようです。KARAのニコルが出ているということで急遽ランクイン(笑)。

『ロボジー』、良かった!さすが矢口史靖監督、外さない。この人のはもう映画館鑑賞決まりです。主演の五十嵐信次郎がミッキー・カーチスなんじゃないかな〜と思ってみてたら、やっぱり本人でした。これも真実。(憧れの芸名なんだそうです)

マイウェイ〜』は、ニコルが映画が始まって10分くらいで出てしまったのでどうしようかとも思いましたが、それはそれは・・ヘヴィーでした。戦争はいけないと思うし、人間を変えてしまうんだと思いました。こんな形でも戦争を知るのは良いと思います。ただでさえ学校ではやらないので。(親も教えないでしょう)

戦争のことは教えないし、原発のことはやたら隠すし・・本当にいまのオトナたちは何を学んできたのかと思います。

マイウェイ〜ニッポンの真実